フクシマを核の終わりの始まりに

トップページ > お知らせ > 【5月27日開催】NPO法人新エネルギーをすすめる宝塚の会 第12回通常総会

 新緑が目に鮮やかな、すがすがしい季節となりました。会員の皆さまにおかれましてはますますご清祥のこととお慶び申し上げます。≪NPO法人新エネルギーをすすめる宝塚の会≫は12回目の総会を開催する運びとなりました。皆さま方のご支援とご協力があればこその継続した活動です。あらためて深く感謝いたします。

 この5月に入りようやくコロナ禍が収まりつつあるものの、昨年の2月から始まったロシアによるウクライナ侵攻は収束の目途がたたず、インフレと円安が相まって日本のエネルギー情勢の先行きは不透明感が強まっています。その様な状況において、岸田政権は安全でクリーンなエネルギー源をとして原子力発電を強硬に推進しており、今こそ再生可能エネルギーの普及と省エネの推進が必要な時と思いを強くしております。

 その決意を抱いて下記の要領で第12回通常総会を開催いたします。皆さまご多忙中とは存じますが、ぜひご出席くださいますようお願い申し上げます。今年もオンライン(Zoom会議)にて通常総会に参加が可能ですので、男女共同参画センターでの参加のいずれかを選択頂けます。ただし、オンライン(Zoom会議)での通常総会については定款に記載しておらず公式参加とは認められません。あくまで傍聴形式でのご参加になりますので、オンライン参加をご希望の方は、あわせて委任状の提出もお願いいたします。

 諸般の事情により急な予定変更等がありましたら当会ホームページにてお知らせいたしますのでご確認のほどお願いいたします。今後とも当会の活動にご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

日時:2023年5月27日(土) 13:15~14:15
会場:宝塚市立男女共同参画センター学習交流室1A,B
   ※ZOOM参加可